FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

法則

10000時間の法則

ある分野で成功するために必要といわれている時間が約1万時間。
1日3時間を毎日、10年続ければ約1万時間になる。
毎日コツコツと進歩することの大切さを教えてくれる法則。


パレートの法則(80対20の法則)

成果の80%は20%のリソースから生まれているという法則。
売上の80%は20%のセールスマンが稼ぎ、
 利益の80%は20%の製品が稼ぐ等、ビジネスでよく使われる法則。



引き寄せの法則

自分の思考が現実になるという法則。
ポジティブな思考はポジティブな結果を引き寄せ、
 ネガティブな思考はネガティブな結果を引き寄せる。
物事に対する考え方について考えさせられる法則。


1の法則

相手に効果的にメッセージを伝えるための法則。
1つのスライドに1メッセージ、
 1通のメールに1つの用件など、
 シンプルに伝えることの大切さを教えてくれる法則。



カルマの法則

全ての行為は自分に返ってくる(負債)という法則。
カルマとは負債を意味する。
悪事を働いたり、人を苦しめた人間は必ずそのツケを支払うことになるということ。
自分の行いについて考えさせられる法則。


限界効用逓減の法則

財から得られるメリットは、
 その財を消費するごとに小さくなるという法則。
2杯目のビールは1杯目のビールほどうまくないということ。


メラビアンの法則

人は人を見た目で判断するという法則。
人は相手を服装や表情などの外見で55%判断する。
話の内容などその人の内面的なことは7%しか考慮されない。
身だしなみについて考えさせられる法則。


ボッサードの法則

物理的距離と心理的距離は比例するという法則。
つまり、普段近くにいる相手ほど好意を抱きやすいということ。
誰かと付き合いたかったら、その人の近くにいるように心がけることを教えてくれる法則。


原因と結果の法則

自分の今までの行いや思考(原因)が、
 いまの結果や環境を作り出したとする法則。
現在の自分は、
 過去の自分の行いの積み重ねの結果ということ。
普段の過ごし方について考えさせられる法則。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
FC2オンラインカウンター ここから --> 現在の閲覧者数: