アインシュタインの名言・格言

すべての宗教、芸術、科学は、
 同じ一つの木の枝である。
- アインシュタイン -

神の前において
 我々は平等に賢く、
 平等に愚かである。
- アインシュタイン -


正規の教育を受けて
 好奇心を失わない子供がいたら、
 それは奇跡だ。

- アインシュタイン -


たとえ国家が要求しても
 良心に反することをしてはいけない。
- アインシュタイン -

普通と言われる人生を送る人間なんて、
 一人としていやしない。
いたらお目にかかりたいものだ。
- アインシュタイン -


宗教なき科学は
 不完全であり、
 科学なき宗教は
 盲目である。
- アインシュタイン -


この世は危険なところだ。
悪いことをする人がいるためではなく、
 それを見ながら、
 何もしない人がいるためだ。

- アインシュタイン -


人間性について
 絶望してはいけません。
なぜなら、私たちは
 人間なのですから。
- アインシュタイン -

アインシュタインの名言・格言

ある年齢を過ぎたら、
 読書は精神をクリエイティブな探求から遠ざける。
本をたくさん読みすぎて、
 自分自身の脳を使っていない人は、
 怠惰な思考習慣に陥る。
- アインシュタイン -


シンプルで控えめな生き方が、
 だれにとっても、
 体にも、心にも、
 最善であると信じています。
- アインシュタイン -

人が恋に落ちるのは、
 万有引力のせいではない。
- アインシュタイン -

可愛い女の子と一時間一緒にいると、
 一分しか経っていないように思える。
熱いストーブの上に一分座らせられたら、
 どんな一時間よりも長いはずだ。
相対性とはそれである。
- アインシュタイン -



【名言の心】
挑戦し、達成する喜び

男は結婚するとき、
 女が変わらないことを望む。
女は結婚するとき、
 男が変わることを望む。
お互いに失望することは不可避だ。
- アインシュタイン -


無限なものは二つあります。
宇宙と人間の愚かさ。
前者については
 断言できませんが。
- アインシュタイン -


科学はすばらしいものだ。
もし生活の糧を
 そこから得る必要がないのなら。
- アインシュタイン-


宇宙について
最も理解しがたいことは、
それが理解可能だということである。
- アインシュタイン -


私の学習を妨げた唯一のものは、
 私が受けた教育である。

- アインシュタイン -

真実とは、
 経験という試練に
 耐え得るもののことである。
- アインシュタイン -

アインシュタインの名言・格言

人生には、二つの道しかない。
一つは、
奇跡などまったく存在しないかのように生きること。
もう一つは、
 すべてが奇跡であるかのように生きることだ。
- アインシュタイン -

成功者になろうとするのではなく、
 むしろ価値のある人間になろうとしなさい。
- アインシュタイン -

人生とは自転車のようなものだ。
倒れないようにするには
 走らなければならない。

- アインシュタイン -



【名言の心】
ちょっと休みましょう。まだまだ先は長いですから


手段の完璧さと、
 目的の混乱。
この2つが私達の主な問題に見える。
- アインシュタイン -

ものごとはできるかぎり
 シンプルにすべきだ。
しかし、
 シンプルすぎてもいけない。

- アインシュタイン -


同じことを繰り返しながら、
 違う結果を望むこと、
 それを狂気という。
- アインシュタイン -

知識人は問題を解決し、
 天才は問題を未然に防ぐ。
- アインシュタイン -

誰かの為に生きてこそ、
 人生には価値がある。
- アインシュタイン -

愛は、義務より
 良い教師である。
- アインシュタイン -

優れた科学者を生み出すのは
 知性だと人は言う。
彼らは間違っている。
それは人格である。
- アインシュタイン -

アインシュタインの名言・格言

自分自身のことについて誠実でない人間は、
 他人から重んじられる資格はない。
- アインシュタイン -

私は、それほど賢くはありません。
ただ、人より長く
 一つのことと付き合ってきただけなのです。
- アインシュタイン -

空想は知識より重要である。
知識には限界がある。
想像力は世界を包み込む。
- アインシュタイン -

私には特別な才能などありません。
ただ、ものすごく好奇心が強いだけです。
- アインシュタイン -

成功という理想は、
 そろそろ奉仕という理想に
 取って替わられてしかるべき時だ。
- アインシュタイン -



【名言の心】
競争から抜け出す生き方(新しい価値観)

教えるということは、
 こちらが差し出したものが
 つらい義務ではなく
 貴重な贈り物だと
 感じられるようなことであるべきです。
- アインシュタイン -

この諺には、真実がある。
人に対して正しく賢明な助言をすることはできる。
しかし、自分が正しく賢明に振る舞うことはむずかしい。
- アインシュタイン -

蝶はモグラではない。
でも、そのことを残念がる
 蝶はいないだろう。
- アインシュタイン -

【名言の心】
自分の環境を受け入れ、楽しく、前向きに

常識とは十八歳までに身につけた
 偏見のコレクションのことをいう。
- アインシュタイン -


【名言の心】
男らしさと女らしさ

情報は知識にあらず。
- アインシュタイン -

アインシュタインの名言・格言

名言・格言

大切なのは、
 疑問を持ち続けることだ。
神聖な好奇心を失ってはならない。
- アインシュタイン -

一見して人生には何の意味もない。
しかし
 一つの意味もないということは
 あり得ない。
- アインシュタイン -

自分自身の目で見、
 自分自身の心で感じる人は、
 とても少ない。
- アインシュタイン -

どうして自分を責めるんですか?
他人がちゃんと必要な時に
 責めてくれるんだから
 いいじゃないですか。
- アインシュタイン -

天才とは努力する
凡才のことである。
- アインシュタイン -

私は、
 先のことなど
 考えたことがありません。
すぐに来てしまうのですから。
- アインシュタイン -

神はいつでも
公平に機会を与えてくださる。
- アインシュタイン -

過去から学び、
 今日のために生き、
 未来に対して希望をもつ。
大切なことは、
 何も疑問を持たない状態に
 陥らないことである。

- アインシュタイン -

異性に心を奪われることは、
 大きな喜びであり、
 必要不可欠なことです。
しかし、
 それが人生の
 中心事になってはいけません。
もしそうなったら、
 人は道を見失ってしまうでしょう。
- アインシュタイン -

挫折を経験した事がない者は、
 何も新しい事に挑戦したことが
 無いということだ。

- アインシュタイン -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2オンラインカウンター ここから --> 現在の閲覧者数: