3行ラブレター!

日本語文章能力検定協会の
 3行ラブレター!

短い文章の中で、
 ストレートな思いを表現。
あなたのハートをグッと掴んだ作品は?


「また 会え…ますか?」
 敬語が今の
  私と彼の距離

いつも謝ってばかりの私
 「ごめんって言葉は禁止だよ」 そんな彼は
  ”ありがとう”のほうが嬉しんだって



3行ラブレター!

日本語文章能力検定協会の
 3行ラブレター!

短い文章の中で、
 ストレートな思いを表現。
  あなたのハートをグッと掴んだ作品は?



「がんばれ!」と背中を押したのも
 「がんばらなくていい」と抱きしめてくれたのも
  あなたでした。


もし天国で僕を見つけても
 どうか知らんぷりでいて欲しい
  今度も僕からプロポーズしたいから


メールがきた、今何してんの?って 
 ぼーっとしてるって返した  
  君のメール待ってたなんて送れへんよ


ハワイの海とかローマの遺跡とか  
 そんなの誰と行ったって楽しいでしょう  
  駅前の商店街で幸せが湧いてくるのはきっとあなたとだけね


妻よ 
 愛してるなんて言えないけれど 
  俺より先に死んでくれるな


おみくじは凶だったけど 
 こんな彼女と初詣している俺は 
  限りなく大吉だろ、神様。


「お前ほんまあほやなー」って笑う  
 君の笑顔が見れるなら  
  うちはいくらでもあほになるで。


君とまたこの廊下ですれ違う  
 今日こそはと思ったのに  
  手の中には勇気を出して書いた紙


せんせいぼくは、せんせいにあいたいよ。 
 どうしてようちえんやめちゃったの。 
  年がじょうをよんだらなみだがポロポロ出てきたよ。


デートから家に送ってもらった時
 「また明日」はお互い言わないね
   一人になるのがさびしいから

三行ラブレター

三行ラブレターに込めた想い
 
おみくじは凶だったけど 
 こんな彼女と初詣している俺は 
  限りなく大吉だろ、神様。


恋の三行ラブレター

前髪を切った日、新しい服を着た日
 一番に会いたくなるのは
  好きになったってことなのかな
(女性 17歳)


恥ずかしがり屋の三行ラブレター

メールがきた、今何してんの?って
 ぼーっとしてるって返した  
  君のメール待ってたなんて送れへんよ
(男性 18歳)


幸せの三行ラブレター

ハワイの海とかローマの遺跡とか
 そんなの誰と行ったって楽しいでしょう
  駅前の商店街で幸せが湧いてくるのはきっとあなたとだけね



響く三行ラブレター

私の頭の中の消しゴム(映画)を一緒に見ていた時、
 「私の記憶がなくなっていったら、
 どうする?」という問いかけに
『また好きになってもらえるように努力する!』と。
一生忘れないな、この言葉とその時の気持ち

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2オンラインカウンター ここから --> 現在の閲覧者数: