スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心が変わるにはどうすればよいのか

『心が変われば、態度が変わる。
態度が変われば、行動が変わる。
行動が変われば、習慣が変わる。
習慣が変われば、人格が変わる。
人格が変われば、運命が変わる。
運命が変われば、人生が変わる』
スポンサーサイト

迷惑をかけた時の言葉

迷惑をかけた時の言葉
私の言い方がいたらず、ご迷惑をおかけいたしました。
小さな子供がおりますので、ご迷惑をおかけするかもしれませんが、よろしくお願いします。
私が至りませんで、ご迷惑をおかけしてしまいました。
そうでしたか、申し訳ありません。そのようなご迷惑をおかけしているとは思いもしませんで、たいへん失礼いたしました。
ご迷惑をおかけして、誠に申し訳ありませんが、先様[サキサマ]によろしくお伝えくださいますようお願いいたします。
いつもお世話になっております。この度はご迷惑をおかけいたしまして、申し訳ございません。私では分かりかねますので、担当者に代わります。そのまま少々お待ちくださいませ。
本日は私用[シヨウ]にて早退させていただきます。ご迷惑[メイワク]をおかけしますが、よろしくお願いします。
○○の都合で20分ほど、遅れる予定です。ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
私が時間を聞き違えており、ご迷惑をおかけしました。
長い間、ご迷惑をおかけしていることに気がつかず、恐縮[キョウシュク]です。
○○の遅れにより、先方にご迷惑をかけてしまいました。
ご迷惑をおかけいたしました。改めて担当者からお詫びとご連絡を申し上げます。
長らくご迷惑をおかけしましたが、おかげ様で退院できました。
今までご迷惑をおかけした分、取り返すようがんばります。

前置き
ご多用中[タヨウチュウ]、ご迷惑かとは存じますが・・・。
ご迷惑とは存じますが・・・。
この度は、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
この度はご迷惑をおかけし、お詫び申し上げます。
ご迷惑をおかけし、お詫びの申し上げようもございません。
ご迷惑をおかけすることになり、申し訳ありません。
多大なご迷惑をおかけし、申し訳ありません。
多大なご迷惑をおかけしましたことを陳謝[チンシャ]いたします。
昨日はご迷惑をおかけして、本当に申し訳ございませんでした。
たいへんなご迷惑をおかけしておき、弁解するつもりはありませんが・・・。
酒のうえとは申せ、たいへんなご迷惑をおかけいたしました。
迷惑な話かも知れないけど、実は・・・。
たいへんなご迷惑をおかけして、誠に申し訳ございません。
ご心配やご迷惑をおかけいたしました。

お越しいただき、ありがとうございます

お越しいただき、ありがとうございます
遠いところお越しいただき、ありがとうございます。
遠いところから、お越しくださいましてありがとうございました。
本日は、遠方[エンポウ]よりお越しくださいまして、本当にありがとうございました。
本日は、お越しいただき、また結構なお品をありがとうございます。
お忙しい中、ご足労いただき、ありがとうございました。
遠路はるばるお越しいただき、恐縮[キョウシュク]に存じます。

暑い、寒い中
お待ちしておりました。お暑い(寒い)中、お越しいただき、ありがとうございます。
お暑い(お寒い、雨の)中をわざわざおいでいただき・・・。
本日は、雨の中お越しくださいまして、ありがとうございます。

参加
皆さんようこそお集まりいただきました。これより、○○の会を開催いたします。
本当は早朝から○○にご参加いただき、ありがとうございます。
お暑い(寒い)中、ご参加いただき、ありがとうございます。
ご多忙の中、ご出席いただき、ありがとうございます。
遠路はるばるご出席いただき、恐縮[キョウシュク]に存じます。
ご夫妻おそろいでご出席いただき、本当にありがとうございます。

その他
今日はおいでいただき、ありがとうございました。
わざわざ足をお運びいただいて、ありがとうございます。
本日はお忙しい中、おいでくださりありがとうございます。
何度も足を運んでいただいて、すみません。
お足元が悪い中お越しいただき、ありがとうございます。
お忙しいところ、わざわざ足をお運びくださり恐縮です。

感謝の言葉

感謝の言葉

感謝しています
心より感謝申し上げます。
ありがとうございます。心より感謝申し上げます。
この度は、たいへんお世話になり感謝の言葉もございません 。
何とお礼を申し上げてよいのか、感謝の言葉もありません。
深く感謝しております。
心より感謝いたします。
ただただ感謝いたしております。
親身になって対応していただき、感謝しております。
ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。
ご好意に感謝します。
○○様のご尽力があってこその成功と、感謝しております。
お骨折[ホネオ]り、感謝しています。
私がここまでやってこられたのは、○○さんのお陰です。本当に感謝しています。
このような機会を頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。
いつも無理を聞いていただき、感謝しております。

ありがとう
先日は盛大な送別会を開いていただきまして、本当にありがとうございました。
どうもありがとうございます。
いつも○○してくれて、ありがとう。
ご丁寧[テイネイ]にありがとうございます。
本当にありがたく思っております。
ご丁寧[テイネイ]にどうもありがとうございます。

その他
○○につきましては並々ならぬご尽力[ジンリョク]を賜[タマワ]り、心より感謝いたしております。
ひとこと、お礼を申し上げたくて参りました。
何とお礼を申し上げて良いか。
○○で恩返しできるよう、がんばります。
厚くお礼申し上げます。
ご面倒おかけしました。
ご配慮くださり、深謝いたしております。
厚く御礼申し上げます。
いつもご面倒ばかりかけて、申し訳ありません。
ご丁寧[テイネイ]に痛み入ります。
お使い立てして、申し訳ありません。
今回は、お言葉に甘えさせていただきます。
この度のお力添え、一生恩に着ます。
多大なるご協力を賜り、お礼の申しようもありません
ご好意に胸がいっぱいになりました。

贈答のお礼

贈答のお礼

お中元、お歳暮のお礼の言葉
結構なお中元の品を賜り、ありがとうございました。
ご丁寧なお中元をお贈りいただき、誠にありがとうございました。
この度は、ご丁重[テイチョウ]なるお歳暮(中元)をお贈りいただきまして、誠にありがとうございました。
先だっては、結構なものをどうも。
お正月を迎えるのに、なによりの品でございます。

食べものお礼の言葉
素敵なおすそわけをいただき、ありがとうございます。
めったに口にできないものをいただき、ありがとうございます。
おいしそうな(立派な)○○ですね。遠慮なく頂戴[チョウダイ]します。
先日は○○をお届けいただきまして、ありがとうございました。家族で美味しくいただきました。
結構なものを頂戴[チョウダイ]しまして、ありがとうございます。とても美味しかったです。

お祝いのお礼の言葉
お祝いにいただいた○○は、いつまでも大切に使わせていただきます。
○○に結構なお祝いをいただき、ありがとうございました。
この度は、ご丁寧[テイネイ]にお中元(お歳暮)を頂戴し、ありがとうございました。
この度は、結構なお祝いの品をいただき、誠にうれしく思います。

結構なものへのお礼の言葉
結構なものをちょうだいしまして、ありがとうございます。
結構なお品を賜[タマワ]りまして、ありがとうございます。たいへん重宝しております。
立派な○○をお贈りいただき、○○も喜んでおります。
素晴らしいお品なので、使わせていただくのがもったいないほどです。
けっこうな品物、ありがとうございました。
いつもけっこうなものをいただき、ありがとうございます。
この度は、たいへん珍しい品を頂戴[チョウダイ]いたしまして、ありがとうございます。

ごていねいに
ご丁重[テイチョウ]なる餞別[センベツ]をいただき、誠にありがとうございました。
ごていねいにお届けいただきまして、ありがとうございます。
お心づかいをいただきまして、ありがとうございます。
お心遣いをいただきまして、恐縮[キョウシュク]です。
○○さんからの贈り物だから大事にするよ。
お気づかいいただき、ありがとうございます。せっかくですから、ありがたく頂戴[チョウダイ]いたします。
この度は温かいお心遣いをいただき、ありがとうございます。
過分なお心遣いをいただき、恐れ入ります。
ご丁寧[テイネイ]に、恐れ入ります。
ご丁寧なお餞別[センベツ]をいただき、本当にありがとうございました。
ご丁寧に送っていただいて、ありがとう。

欲しかったんだ
たいへん重宝[チョウホウ]しております。
毎日使えるものですので、たいへんありがたいです。
ずっと前から欲しかったの。
こんな○○がちょうど欲しかったの。ありがとう。
こんな感じの○○が欲しかったの。ありがとう。
これからのシーズンにピッタリね。ありがとう。
ちょうど○○が欲しかったので、とても重宝しています。
とても重宝[チョウホウ]に使わせていただいています。

その他
ありがとうございます。遠慮なく頂きます。
遠慮なく頂戴[チョウダイ]いたします。
こんなにたくさんいただいて、よろしいのですか?
さっそく使わせていただきます。ありがとう。
○○様からいただいた△△は、何よりの記念として大切にいたします。
肌身離さず、大切にします。さっそく愛用させていただいております。
いつもながらのお心づくし、誠にありがとうございます。
ご丁重[テイチョウ]なる記念品を、頂戴[チョウダイ]し、心から御礼申し上げます。
ありがたく、頂戴[チョウダイ]いたします。
これは先日いただいたおすそわけのお礼です。
ありがとうございます。それではお言葉に甘えて頂戴いたします。
せっかくのお気持ちですので、今回だけは頂戴いたします。
まあ素敵!ありがたく頂戴します。
○○の日を覚えてくれていたのね。ありがとう!
このようなお気遣いは、困ります。
嬉しいわ、本当にもらっていいの?
かわいい贈物をありがとうございます。
素敵な○○をありがとうございました。
たいへんなおもてなしをいただきましたうえ、お土産まで頂戴[チョウダイ]いたしまして、ありがとうございました。
○○のお礼のしるしまでに、心ばかりの品をお届けにあがりました。ご家族皆様でお召し上がりください。
ありがとうございます。大切にしたいと思います。
ほんのお礼の気持ちですから、受け取ってください。
今日はお土産まで頂戴[チョウダイ]して、本当にありがとうございました。
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
FC2オンラインカウンター ここから --> 現在の閲覧者数: