おもしろい小話

私の友人の父は、草野球チームに入っている。
 先日、試合に行く途中ガソリンスタンドで給油しようと立ち寄ったとき
 「レギュラーですか」と聞かれ「まだ補欠なんです」と答えたそうです。

 
幼稚園での会話、先生「き、がつく言葉を言ってきださい」
 園児A 「キンタマ!」 先生「もー、もっとキレイナ言葉はありませんか」
 園児B 「キレイナキンタマ」

 
おばあちゃんが入れ歯を、はずしてゆすぐのを見た歯磨き嫌いの5歳の娘が
 「私も入れ歯にする」と言い出した。

 
食事中に、おかずに文句を言った息子に、夫が一喝。
 「男がめしのことでガタガタ文句を言うな。
 父さんはな、15年間黙って我慢して食べてるんだぞ」

 先日、メガネを作りに行った際、「無色ですか」と店員にレンズの色を聞かれた。
 「はい、フリーターです」と言ってしまった自分が悲しい。

おもしろい小話

シャワーつきのトイレが、はじめて家に来た日、
 うちのおばあちゃんは、真っ裸で便座に座った。

 
毎年、夏になると「宅配便でーす」と、近所中に響く大声とともに、
 親類からきれいなメロンの箱が届く。
 が、中身は菜園で取れたジャガイモである。
 おすそ分けがしにくいわー。

 
私が小学生の頃、飼っていた犬を散歩に連れていき、
 近くの空き地で、「さあ、思い切り遊べ!」と革ひもを放したところ、
 一直線に走って行き、二度と戻っては来なかった。
 そんなに私の家が嫌だったのかー

 
小学生になってすぐ位の頃に家族で海に泳ぎに行きました。
 初めての海だったので、海水の塩辛さにびっくりし、
 父に聞きました。「なんで海は辛いん?」
 「そんなん簡単や。しゃけ(鮭)がおるからや」小学校5年生まで信じていました。

面白い小話

母に私の料理の味をたずねると「おいしいよ」と言って食べてくれた。
 夕食後、テレビのグルメ番組見ながら母は
 「たまにはおいしいものがたべたいわー」といった。

 
もてる男は、つらいと言うが、
 もてない男は、もっとつらい。

 
駅前に不法駐輪が絶えず、迷惑していたところ
 ある日、自転車はすっかりなくなっていた。見ると
 「不要自転車置き場」という張り紙が張られていた。

 
学校でボウリングの話題になった。
 僕も行きたいと思ったので家に帰って父に
 「クラスでボウリングに行ったことがないのは僕だけだよ」と言ったら
 父は「素晴らしい! その記録を伸ばせ!」と言ってくれた。

 
酒を飲めない私に、
 「酒を飲めないでいい仕事ができるか」という上司がいる。
 「そんなに飲んでもその程度かい?」と言ってやろうと思ったが

 
両手に荷物を持ち、タクシーを降りようとしたとき、
 シートベルトを外し忘れていたので、座席にしりもちをついた。
 運転手はすかさず「車まで持って行かないでくださいよ」

 
早起きは一文の得、
 遅起きは一食の得。

 
主人が昼食に近くのファミリーレストランへ
 子供たちを連れて行った時のこと。
 少し混んでいて待たねばならず、
  入り口の順番待ちのノートに息子(中学生)が名前を
  何を思ったのか、「おとの」と記入した。
 しばらくしてウエイトレスは大きな声で「おとのさまー!」と
 読み上げてくれたそうです。恥ずかしがる主人に
 彼女は「時々いるんですよ、こういう方」
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2オンラインカウンター ここから --> 現在の閲覧者数: