○○ちゃんのおかげで

周りの人をハッピーにする
 3つの言葉


世知辛い世の中です。
せめて自分の周りの人だけでも
 ハッピーにしてあげられたら・・・・
 と思うことはないですか?

それで、
 自分も気分が良くなれば
 一石二鳥ですよね。


周りの人をハッピーにする言葉

 ○「ありがとう。おかげで助かりました。」
 △「ありがとう。」という言葉は
  よく使うと思いますが、

これに
 「おかげで助かりました。」という言葉を付け加えます。

 ◎「あなたのおかげで」
  という言葉を添えるだけで、
  言われたほうはとても気分が良くなると思いますし、
  感謝の気持ちも伝わると思います。

これは家族が何かお手伝いをしてくれた時にも使えます。
子供が家事の手伝いをしてくれた時など、
 ◎「○○ちゃんのおかげで、
   お母さんとっても助かったわ。」
 と言ってみましょう。

子供は喜んで、
 またお手伝いをしてくれることと思います。

 ◎「あなたがいると楽しい。」

人は誰しも
 自分の存在価値を認めてもらえることに喜びを見出します。
自分がいるから楽しいと
 言われて悪い気がする人はいないと思います。

たとえ、
 「この人おしゃべりだな。」と思っても、
 陰気で無口な人よりは一緒にいて楽しいはずです。

そういう些細な長所を見つけて、
 素直に「楽しい。」と言ってあげると周りの雰囲気も明るくなると思います。

「あなたと出会えて幸せです。」
これも言われて嬉しい言葉ですよね。
『自分がこの人を幸せにしているんだ。』と思えるだけで、
 嬉しくなるものです。

どの言葉も、
 家族にも恋人にも言える言葉ですよね。
言うのはただです。
ほんの一言で周りがハッピーになってもらえるのなら、
 どんどん言ってみましょう。

おわりに

いかがでしょうか?
感謝の言葉、
 前向きな明るい言葉は、
  人の気分もハッピーにさせます。

相手に感謝をすれば、
 自分にもその感謝が返って来ます。

自分の気分が良くなるということだけでも、
 言う価値があるのではないでしょうか?

是非、
 周りの人に感謝の言葉をいい、
 周りも自分もハッピーになっちゃいましょう。


ハッピーにする言動

周りの人をハッピーにする言動お気に入り

その人がいると、
 周りがぱあっと明るくなる人っていますよね。
みんなを自然に笑顔にさせる人・・・
 みんなのアイドル的、マスコット的な人がいます。

可愛くて、
 無邪気で、
 天然で・・・と、
本人が無意識のうちに
 周囲のひとをハッピーにさせている場合もあります。
では、
 意識的に周囲の人をハッピーにするには
 どうすればいいいでしょうか?

周りの人を
 ハッピーにする言動


それでは、
 周りの人をハッピーにする言動を紹介しましょう。

相手の良い所を探して
 褒める


誰でも褒められるととても嬉しいものです。
 会話に詰まりがちな相手でも、
  相手の良い所を探して褒めると相手は喜んでくれます。

家族の中にも「○○さんに洋服を褒められた!」
 などと嬉しそうに話す人はいませんか?

褒められたことを
 人は忘れません。


是非、
 褒めてあげて、
 周りの人をハッピーにしてあげて下さい。

相手が
 話したがっている事を
 聞いてあげる


話を聞いてあげるとみんな喜んでくれますよ。
お年を召された方はもちろんのこと、
 若い人も話を聞いてあげると、
 嬉しそうにしてくれます。

話すことはストレス解消にもなるので、
 相手の人はとってもすっきりしてハッピーになれます。

美味しい物を
 差し入れしてあげる

差し入れもおすすめです。
今は美味しいものをみんなよく知っているので、
 差し入れするものに凝ってみるとみんなに大喜びされると思います。

どんな差し入れが喜ばれるかわからない時は
 インターネットのお取り寄せサイトで
 ランキング上位のものを取り寄せてみてもいいでしょう。

また、
 デパ地下のスイーツはどれも間違いなく美味しいのでおすすめです。

美味しいものを食べると
 間違いなくハッピーになれてしまうので
 差し入れしてみて下さい。

おわりに
周りがハッピーになってくれれば、
 自分もハッピーな気持ちになれますよね。
悪い雰囲気よりは
 良い雰囲気の方がいろんなことがうまくいきます。

ハッピーは人付き合いの潤滑油です。

是非、
 周りの人をどんどんハッピーにさせて、
 自分もハッピーになってしまいましょう。

ほめ言葉

鋭い指摘だね

鋭いな

そばにいると落ち着くね

ソフトな人ですね。

ソフトな雰囲気ですよね

素朴ですね

素朴なところが良いね。

それがあなたらしさだと思うよ!

それが君のやさしさだよね;。

それだけ犠牲にすることができることがすごいんだよ。

それだけきちんと発言ができるのはすごいことですよ

それだけ自分のことを真剣に考えられる人なんですね

それだけのリスクを背負っているようには見えないね。

それだけのリスクを背負ってるところがすごい。

それはあなたの実力ですよ。

そろいの部分を作ってお洒落だね。

そろそろ右肩上がりになっていくよね。

尊敬できる人と思ってますよ。

存在感があるね!

そんな一面もあって驚いたよ

そんな言葉の言い回しが出てくるとは驚きだなあ。

そんな才能があるとは!

ほめ言葉

今回よくやったね!

根気があるね

根気よくがんばったな!

根性があるなあ

こんな些細なことも知っているとは重いもよりませんでした。

こんなに早く決定するとは!

こんなにもたくさんのことを考えているんですね。

こんなのは初めてだ!

困難に立ち向かっているね。

困難を困難と思わずに行動する人ですね。

困難を乗り越えたからこそ、輝いていますよね。

ほめ言葉

結婚したいくらいだね

結婚したい人ナンバーワンだな

決してあきらめない粘り強さがあるね。

血色が良いですよね。

決断が早いですよね。

決断力があるね

元気一杯ですよね。

元気一杯でその上気配りもできるってすごい!

元気で気持ちが良いですね!

元気な声で朝から気持ちよいよ

元気になるね。

元気のいい声を出すなあ。

謙虚で素敵だ

言行一致をさせている人だね。

健康そうだね

健康そうな○○してますよね。

健康に気をつけているね

献身的だね。

賢明だねえ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2オンラインカウンター ここから --> 現在の閲覧者数: